SSブログ

謎解きはディナーのあとで ネタバレ [謎解きはディナーのあとで]

謎解きはディナーのあとでのネタバレですが、

原作の漫画を読めばこの先の内容はわかるのかな?



読みたい気もするけど、ネタバレしたら面白味がなくなるなぁ〜。

【祝!本屋大賞受賞!】東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』


第6話のあらすじを。


影山は、優雅に朝食をとりゆったりと時を過ごす麗子に、

藤倉ホテル創業一族の藤倉家で殺人事件が起きたこと教える。

麗子が携帯電話を見ると風祭からの着信履歴が連なっていた…。





麗子は影山に車を出させて藤倉家に到着。

麗子が風祭と事件現場となったバラ園に行くと、

つるバラがからまる台座の上に高原恭子の死体が鎮座していた。





死因は絞殺による窒息死で、どこかで殺されバラ園に運ばれたらしい。

風祭は、現場の状況から藤倉家にまつわる紅バラの祟りを思い出す。


送料無料!ポイント2倍!!【書籍】謎解きはディナーのあとで 【18Nov11P】



紅バラの祟とは、かつて藤倉家の長男が、

働いていた黒川紅子というメイドに恋をした。

身分違いの恋に激怒した藤倉家の人々は紅子が

可愛がっていた黒猫を殺してしまう。

すると、失意の紅子がバラ園で自殺。

以降このバラ園に関わる者達に次々と不幸が襲いかかったと…。




麗子が仕事から帰ると、影山は興味津々。

今回こそ頼りたくはない麗子だったが影山の執拗な

食い下がりに根負けして、聴取の模様をはなす。

全てを聞き終えた影山は、犯人の目星がつかない麗子に…。




それでもお嬢様はプロの刑事でございますか?

ズブの素人よりもレベルが低くいらっしゃいます!!

と、強烈な言葉を浴びせる……。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。